【广告代言】当“BR-80”遇上松本素生

“BR-80”meets SOU MATSUMOTO

“BR-80”遇上松本素生

翻译:HAIM

原文:http://www.rollingstonejapan.com/music/br-80-meets-sou-matsumoto/

2011年 7月 19日

ボスから届けられた新作デジタル?レコーダー、「BR-80」。
機能性はもちろんながら、そのポータビリティの素晴らしさが特徴だ。
“MTR新時代”の幕開けを感じさせるこのモデルを
GOING UNDER GROUND、松本素生に試してもらう!

“BOSS”牌数码录音机现在有了新的型号“BR-80”

质量当然好得没话说,重点是其携带方便。

“MTR(译者:啥东西?)新时代”即将开启,这次的代言人是松本素生

「基本、面倒くさがりなんで、MTR使ったのは高校生の時以来ですよ。カセットテープのMTR以来(笑)」。6月某日、フルアコ持参で取材現場へやってきたGOING UNDER GROUND、松本素生が言った。「だから、この『BR-80』は最初使えるかどうか不安だったけど、すごく簡単に使えたんで驚きましたね。あと電源入れてからの立ち上がりも早いから、イライラしないっていう(笑)」
 ボスの新作デジタル?レコーダー「BR-80」は、小型ながら本格的な音楽制作ができる。本体にはギターをシールド接続できるし、接続しなくても高性能ステレオ?コンデンサーマイクがあるのでライヴ録音が可能だ。「家でガットギター弾いて、曲作るんですよ。シールドをささなくてもいいのが便利ですね。ギターの音をベースの音にも変えられるし」

 そう、「BR-80」にはボスのCOSMエフェクトが搭載されている。「ヴォーカルも“ハモリ?エフェクト”がついてるんですよ。“クイーン機能”っていうか、“フレディ機能”(笑)」
 さらにリズム?パターンも多数収録。「いやこれ! こういうのが欲しかった。デモはハンディ?レコーダーで録ってたから、ドラムの河野に『リズムくらい入れてきてよ』って言われてて。口頭で『こんな感じ……』とかで伝えてたのがやっとなくなりますね。あとコンパクトで持ち運びにも便利だから、今後ツアー先に連れてって曲作りしますよ」

“磁带机这种东西,从高中时代就开始用了,一直觉得很麻烦。”6月某日,松本素生如是说。“所以,最开始用‘BR-80’的时候感到不安,但是操作意外简单。开机也快,再也不用烦恼啦(笑)”

“BOSS”牌新产品“BR-80”既小又能满足音乐制作的需求,还能连接吉他,有着高质量的麦克风电容器,可实现live的录音,“在家也能用吉他作曲,可方便啦。还能把吉他的音色变成贝斯。”

“BR-80”搭载了COSM效果器。“也有声音的混音器,简直太棒!(笑)”

而且还收录了多种节奏。“这是我想要的!用录像机录MV的时候,鼓手河野说‘用它外放节拍吧。’难以言表的美妙。放磁带也很方便,出行必备哟。”

发表回复